イラストレーター 柏木二美/かしわぎふみ
<< 関西人の食のこだわりに大決着SPのイラスト | main | 天神祭は特等席で >>
ちゃちゃ入れマンデー『関西弁の謎 徹底調査SP』のイラスト

昨夜放送の関西テレビ『ちゃちゃ入れマンデー』

「関西弁の謎 徹底調査SP」のイラストのお仕事をさせていただきましたキラキラ

 

「京都弁」にまつわる謎や一部の地域だけで使われている

 

「局地的関西弁」や東京では伝わらない関西弁ランキングのコーナーなど

4名のディレクターさんからのご発注頂いて沢山のイラストを使って頂きましたキラキラ

いつもありがとうございますどきどき

今回は京都の上品な女性のイラストなども描かせて頂き

いつものおばちゃんのイラストを描くより緊張しました〜ちゅん

 

明日ロケで使うイラストのご発注いただいたのですが

 

急ぎなのでとりあえあず線画のいつもの大阪のおかんと子供を描いたのですが

京都の人だったのでカラーで描く時は上品なお母さんに変更になりましたkyu

 

『東京では使わない関西弁ランキング』の1位は「遠慮のかたまり」でしたキラキラ

遠慮のかたまりって関西弁だったんですね〜。知りませんでした〜汗

他知らない関西弁も沢山あって今回もとても勉強になりました顔


遠回しの表現をする京都の人

「よろしいな〜」という返答には

実はこんな意味合いが・・・

全然よろしないやん・・・



京都の上品なお母さんのイラストキラキラ

大阪の派手なおねーさんキラキラ

相手のことを自分と言う関西人

「えらい」にはたくさんの意味が・・・

おちん・・・

おちんとはおやつのことでしたキラキラ

まわりとは準備のことでしたキラキラ

もんでくるとは・・・

めげるとは・・・

遠慮のかたまりって東京では通じないなんて汗

19:55 - comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
19:55 - - -
COMMENT









Trackback URL
http://fuumiing.jugem.jp/trackback/341
TRACKBACK